目尻の小じわを絶対消すためにできること

目尻の小じわが長年の悩み…。 原因は乾燥や加齢など様々ですが、やっぱりなんとかしたい! そこでアイクリームや、顔のマッサージ、しわを消すと言われるクリームなどいろいろなものを試しながら 目尻の小じわが消えるかどうか検証してみることにしました。

最近シミも気になってきた。

2018年09月16日 00時30分

なんだか最近は小じわだけじゃなくてシミまで気になるようになってきました。。

やっぱり小じわとかシミとかこういうお肌の年齢サインって
一気にくるんですね><!

小じわは、なんとなく私の頭の中で発生から対応までの流れができていて…

原因→乾燥・紫外線
対応→保湿

こんな感じで。(すごく単純ですが笑)


でもシミってこういうのがパッと浮かばなかったんです。

原因と言われても…なんだろう?
シミができたらどうしたらいいの…?という感じで。


で、いろいろと調べてみると
シミはお肌に溜まったメラニン色素がうまく排出されずに残ってしまったものだということが
わかりました。

お肌の中のコラーゲンやエラスチンが減少することで
シミもできやすくなる…ということも。


結局、乾燥や紫外線がシミにもつながっているということなんですよねぇ。

うーん、本当にこの2つはお肌の大敵でしかない。。。



そして、できちゃったシミへの対策なんですが
なんとなくシミといえばレーザー治療とかそういうイメージしかなくて。


でも今はいろいろなスキンケアアイテムがあって
できてしまったシミに対してもしっかりアプローチしてくれるアイテムがたくさんあるんですね。

市販のものから通販のものまでいろいろと調べてみた中で、
気になったのがリシャインパッチという、シールタイプのシミケア商品。


小さいシールをシミの上に貼って寝るだけという楽な感じがすごく気になりました(笑)

小じわもそうなんですけど、
やっぱりできてしまったものを消すにはそれなりの時間がかかると思うので
継続して続けられることが一番大事ですよね。


お肌の悩みポイントが増えてくると、あれもこれも…とケアしたい箇所が増えて
結局どれかは忘れる…ということになりそうなので
「シールを貼るだけ!」というのは理想的とも言える簡単さだなぁと♪


シミって、小さいけど存在感がかなりあるから(色もついてるし…)
増えれば増えるほどどんどん老けて見えるというか。

シミは若くてもできる場合があるけれど、
シミがあるのとないのとでは見た目の年齢って全然違うと思うんです。

ある程度お化粧でカバーできるけど、
すっぴんになった時にシミがあちこちにあったらすごく恥ずかしい。。。


だからシミが増えていかないためにも、スキンケアをしっかり徹底しながら
できたシミは即効で対処して少しでも小さく薄くなるようにしたいと思っています!!


気になるリシャインパッチ、まだ購入してないんですが
いろいろな口コミを読みながら事前勉強中です(笑)

今のところすごく参考になっているサイトがこちら。

リシャインパッチ口コミ


ブログを隅々まで読ませてもらっています!


近々購入してみようと思うのでまた使ってみた感想などは報告しますね!